スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熊本 人吉温泉 清流山水花 あゆの里様にお邪魔しました!!

西日本旅行 本店営業部カウンターの成迫(ナリサコ)でございます。
更新が滞っており、大変申し訳ございませんでした。

本日3/21に、本店・くるめりあカウンター計4名で、人吉へ日帰り旅行をしてまいりました。
久留米から新幹線に乗って熊本駅まで移動後、念願の「SL人吉」に乗車です。
「SL人吉」は運転日限定、一日一往復、現在人気上昇中の列車です!
IMG_1016.jpg
3連休の初日ともあり、たくさんの方が乗車しており、記念撮影に並んでいらっしゃる方もいました。

「SL人吉」は全3車両、1号車と3号車に展望デッキがあります。
IMG_1031.jpg

車内の一部です。アテンダントさんが、説明や観光案内をしてくださいます。
IMG_1028.jpg

途中の八代駅停車中に、石炭を入れる光景が見られます。
IMG_1040.jpg

アテンダントさんが、手作りの観光マップを配ってくださいます。
IMG_1051.jpg

到着後の人吉駅です。からくり時計がお出迎えしてくれます。
IMG_1057.jpg

今回、あゆの里の有村常務が観光地巡りのお手伝いをしてくださいました。

まずは熊本県内唯一の国宝、青井阿蘇神社です。
IMG_1060.jpg
『縁結びの神様』がいらっしゃいますので、懇願してまいりました(^^;)

あゆの里到着です!
IMG_1107.jpg

メインのお昼ご飯です♪
IMG_1075.jpg

たらふくいただいた後に、温泉も楽しみました。

温泉のあとは、客室も拝見いたしました。
あゆの里の現在一番人気は、露天風呂付客室の和洋室だそうです。
各部屋お風呂の種類も違います。
お風呂からの眺め、きっとのんびりできます♪
IMG_1082.jpg

帰りの列車の時間まで、酒蔵見学させていただきました。
人吉は、米焼酎である球磨焼酎の酒蔵がたくさんあります。
今回お世話になったのは、深野酒造様です。
IMG_1117.jpg

見学の他にも、試飲ができます。
IMG_1114.jpg
深野専務様、ありがとうございました!

これからの季節、桜が大変きれいに見られる人吉です。
あゆの里、お宿のみのお申し込みも可能ですが、
あゆの里とJRセットプラン(もちろんSL人吉も♪)お手配可能でございます!


お問い合わせは是非、西日本旅行まで(^^)/


西日本旅行 本店営業部
業務一課 カウンター  成迫 昭子

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西日本旅行

Author:西日本旅行
西日本旅行のスタッフがブログ更新してます(^^*ノ

News
九州新幹線開業!団体・個人問わずお問合せ受付中! /モラージュ佐賀支店もブログ更新中(´∀`)ノ★彡/ブログ頑張りますっ!
★モラージュ佐賀支店
↓↓スタッフブログ↓↓

本社に負けずに、
面白ブログ更新中(^艸^)
QRコード(バーコード)
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
Cheak!!


TWJ_kurumeをフォローしましょう
カウンター
HOME
HOME
LINK



↓便利!!
月別アーカイブ
管理用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。